Asian J Androl 2019;21(6):582-586.

タダラフィルの定期的な使用に真空勃起装置(VED)を追加すると、後部尿道形成術後の陰茎リハビリテーションが改善されます。

この研究は、タダラフィルの定期的な使用に真空勃起装置(VED)を追加することで、骨盤骨折関連尿道損傷(PFUI)の後方尿道形成術後の陰茎リハビリテーションを改善できるかどうかを評価することを目的としています。全体として、一次後部尿道形成術後の勃起不全(ED)の78人のPFUI患者が登録され、2つの治療グループに分けられました:タダラフィルと組み合わせたVED(グループ1、n = 36)およびタダラフィルのみ(グループ2、n = 42)。陰茎の長さ、テストステロンレベル、国際勃起機能指数-5(IIEF-5)質問票、勃起品質質問票(QEQ)、および夜間陰茎勃起(NPT)検査の変化を使用して、勃起機能の6か月前後を評価しました。
結果は、タダラフィルの通常の使用にVEDを追加すると、統計的に陰茎の長さがより長く維持されることを示しました(0.4±0.9対-0.8±0.7 cm、P <0.01)。グループ1のIIEF-5スコアとQEQスコアはグループ2よりも高かった(両方ともP <0.05)。治療後、21/36(58.3%)のグループ1の患者と19/42(45.2%)のグループ2の患者が膣への挿入を完了することができました。グループ1の患者もテストステロンレベルが著しく改善しました(P = 0.01)。予期せぬことに、2つの治療法の間でNPTテストに有意差はありませんでした。後部尿道形成術後のEDのPFUI患者の場合、タダラフィルの定期的な使用にVEDを追加すると、状態が大幅に改善され、勃起が改善され、陰茎の長さが長くなり、患者の満足度と陰茎のリハビリテーションに対する自信が高まります。

TOP
Translate »