Transl Androl Urol 2013;2(1):61-66. doi:10.3978/j.issn.2223-4683.2013.01.04

根治的前立腺切除後の陰茎リハビリテーションにおける真空勃起装置(VED)の科学

はじめに:根治的前立腺全摘除術(RP)は、臨床的に限局した前立腺癌の標準的な外科的治療法です。 勃起不全(ED)と陰茎の収縮は一般的な合併症です。 VED療法は、負圧を使用して体の正弦波を膨張させ、陰茎への血液の流入を増加させます。これは、RPに続いて陰茎のリハビリテーションに2番目に一般的に使用される方法です。 この論文は、RP後のVED療法の科学的証拠をレビューし、考えられるメカニズムについて議論することを目的としています。

方法:VEDを使用した前立腺切除後の陰茎リハビリテーションに関する発表された論文をレビューしました。 VED療法の科学的証拠を分析し、考えられる根本的なメカニズムについて議論しました。

結果:EDを改善し、陰茎のサイズを維持するためのVED療法の既存の臨床的証拠があります。新たな基本的な科学的証拠が利用可能であり、分子レベルでのメカニズムを理解するには、さらに研究が必要です。

結論:VED療法が勃起機能を改善し、海綿体神経損傷後の陰茎のサイズを維持することを示す臨床的および基本的な科学的証拠があります。 VED療法の有益な効果は、抗低酸素、抗アポトーシス、および抗線維化のメカニズムに関連している可能性があります。ただし、長期的なフォローアップを伴う適切に設計された臨床研究はありません。
Muhci-cenceL、RP後の陰茎リハビリテーションにおけるVED・PDE5i・対陰茎注射または経尿道的血管拡張薬の使用の有効性を比較するための研究を検討する必要があります。

TOP
Translate »