PMID: 27690728  DOI: 10.1080/13685538.2016.1230601

器質性勃起不全及び1型糖尿病患者と2型糖尿病患者間の陰茎血管の違いの治療における真空勃起装置。

器質性勃起不全(ED)患者1型糖尿病患者と2型糖尿病患者の血管系と血行動態の変化を調査し、治療後の2つのグループ間の性生活の質を比較しました。 この研究は、満足な性交を可能にするのに十分な陰茎の勃起を達成及び維持ができないため、泌尿器科クリニックに通っている35歳から67歳までの糖尿病の男性50人が参加しました。 患者は真空勃起装置(VED) を使用し、6 ヶ月後に治療結果が評価されました。 勃起不全を定量化するために、国際勃起機能指数 (IIEF) が使用されました。血液の流れを定量化するために超高速超音波ドップラーイメージングを使用したアルプロスタジル注射試験も使用して、最大収縮期速度 (PSV) と海綿体動脈の直径 (DCA) を評価しました。 2型糖尿病患者では、PSV の有意に高い値が得られました。 また、DCA は 2 つの患者グループ間で有意な差を示しました。 両グループの被験者間で、6 ヶ月の治療後に IIEF の 3 項目で有意な改善が見られました。 1型糖尿病患者は、動脈原性 ED を発症するリスクがより深刻でした。真空勃起装置(VED)は、経口治療を拒否した患者にとっては優れた代替療法となる可能性があります。

TOP
Translate »